現場に求められる認定看護師

看護師には関連したステップアップ資格が多く用意されており、ステップアップ資格を取得している人の方が待遇の良いケースが多いので、これから看護師の仕事を探していこうと考えている場合に時間や費用に多少の余裕があるのであれば、上位資格に挑戦してみるのもよいかもしれません。

これまでに5年以上の期間を通して看護師として働いたことがある人は上位資格の資格試験を受けるための条件をクリアしていることが多くなっていますが、その中でも認定看護師の資格は看護師の上位資格の中でも高い人気を集めています。

この資格は取得していることによってある医療分野に卓説した知識を持っていると証明することができますが、将来的に管理職などを目指している場合は認定看護師の資格を取得していることによってかなり現実的になってくると思います。

ちなみに認定される分野というのはすべてを合わせると20を超えてくるので、自分が熱を入れることができる分野をベースに考えていくのが基本になると思います。

認定看護師の求人を探す場合は専用の求人情報サイトなどを活用しないと見つからないこともあるので注意する必要があります。

医療分野によっても認定看護師が足りているところ過不足しているところに差があるので確実に看護師求人を探して働きたいのであれば不足している分野が良いですが、継続性という点で考えてみると自分が熱を注ぐことができる分野を極めていく方がよいでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加